« ぴっぴ、換羽期脱出。 | メイン | ぴよのバレンタインデー。 »

2009年02月11日

ぴよを偲ぶぴっぴ2

こんばんは、ぴよとぴっぴの母ことyasue-mizです。いつも我が家のぴよとぴっぴを応援して頂いて有り難う御座います(^^)

最近のぴっぴは私が出かける支度を始めるとがぜん動きに加速がかかり不安そうな顔になります。ぴっぴの前で着替えをしますが、その時点で「行かないで・・・」と鳴いています。きっとぴよが旅立ってからはお留守番が辛く悲しいものになってしまったに違いありません。ぴっぴには「ぴよと一緒にお留守番頼むね」と言う私の声が届いてないのかもしれませんね…>_<…
私は観念して寝てしまったぴっぴの姿に寂しさを覚え、ぴよの存在の大きさがしみじみと解りました。私はぴよ見台に乗ったぴっぴと一緒に天国のぴよに向かって毎朝手を合わせています。

今日もぴっぴはいつものようにぴよ見台に乗ってぴよの遺影をみつめていました。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年02月11日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/263

コメント

yasue-mizさん、こんばんは(*^_^*) そして、初めまして!! いつもブログにお邪魔させてもらっている、まいかと申します。
ぴっぴちゃんの動画、拝見させていただきました。ぴっぴちゃん、ぴよちゃんの遺影を見つめていますね。きっと、誰もいない時は、ぴよちゃんの遺影に話しかけているんですかね…我が家は初めから一羽飼いなんですが、初めから一羽しかいないのと、二羽いたのに一羽になったのでは、一羽でいることの寂しさはやっぱり違うものがあるのかもしれませんね(T_T)
yasue-mizさんが そんな寂しそうなぴっぴちゃんの姿を見ると、後ろ髪をひかれる思いで、仕事に行かれているんだろうなと思うと、胸がキュンとしてしまいました(T_T) きっと、ぴっぴちゃんも、そんなyasue-mizさんの優しい気持ち、わかっていると思います(*^_^*)
あっ!! ぴっぴちゃんのカゴを見て、かけてある毛布も中のオモチャもなんだか可愛くて、「女の子の部屋」って感じがしました~(*^_^*)
我が家のチーは、ギャングっ子チーですので、なんだかカゴの中はいつも、荒らしまくってハチャメチャなんですよ(^_^;)

投稿者 まいか : 2009年02月12日 18:03

まいかさん、はじめまして。いつも心温まるコメントを頂きとても感謝しています。
写真を拝見させて頂きましたがチーちゃん可愛いですね。きっと飼い主さんの愛情
たっぷりなのかなぁ(^0^)
チーちゃんは一羽でも飼い主さんの温かい愛情に包まれていそうですからきっと嬉しくて
籠の中ではしゃいでいると思いますよ(笑)

投稿者 yasue-miz : 2009年02月12日 23:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)