« ぴっぴとぴよ見台。 | メイン | 天国のぴよを呼ぶ。 »

2008年12月18日

元気はつらつぴっぴ。

今日は風邪の療養のため仕事はお休み。朝からぴっぴはやたらと上機嫌だった。私の存在を確認して「これで今日はひとりじゃなくてすむ・・」と思ったのであろう。とにかくはしゃぎまくって、ブランコの曲芸から時報に合わせて鳴き叫ぶなど大サービスだった。でもカメラを向けるとブランコの曲芸はやめてしまう。この辺は工夫が必要みたいなので次回またチャレンジしたい。

今日はコンデジ動画で。聞こえづらいかもしれないが時計の時報に合わせて鳴いている。(あまり合ってないが^^;)


ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月18日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/244

コメント

shirou-mizさんお加減いかがでしょうか?
ぴっぴちゃん、shirou-miz さんがお休みだったからうれしかったんでしょうねー。
なかなかのおてんばさんとみました!
本当に時報に合わせて歌ってますね。かわいいです。

投稿者 ノンタン : 2008年12月19日 23:21

ノンタンさん、こんばんは。
以前はぴよがお歌が大好きだったのですが今はぴっぴがそれを受け継いでいますね。
アップテンポの曲なんかに合わせようとしてよく鳴きます。

この子のおてんばぶりは可愛いを通り越して凶暴です(^^;
ケガをします。。。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月19日 23:33

shirou-mizさん、こんばんは。
ぴっぴちゃん、shirou-mizさんが一日家にいるのが本当にうれしかったんですね(*^_^*)
体一杯に嬉しさを表現して、本当に可愛いですね~(*^_^*) ブランコの上での曲芸はスゴイですね(驚)カメラを向けたらやめると書かれているってことは、もっとすごい曲芸をぴっぴちゃんは持っているのですか?動画を見せてもらう限りでは、今でもかなりすごい動きをしてる気が…(笑) これならいつでも、サーカスに就職できるかも!(笑)
いつも見る写真では、おしとやかで、おとなしそうに見えますよね!でも、元気なおてんば娘なぴっぴちゃんも、私はおちゃめで可愛くて大好きです(*^_^*)

投稿者 まいか : 2008年12月20日 01:09

まいかさん、こんばんは。
動画のぴっぴのブランコを突っついているのは曲芸に入りません(^_^;
実際にはブランコのはしごの部分をくぐり抜けて反対側のはしごの部分に
飛び乗る曲芸がありますが最近は調子が良くないとやりません。チャンスを
狙っていますので楽しみにしてて下さい(^^

ちなみにぴっぴはサーカスインコとしてデビュー予定です(嘘)

投稿者 shirou-miz : 2008年12月20日 21:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)