« 南アルプスの紅葉 | メイン | ついに!? »

2010年11月10日

MacBook Air買った。。。

リニューアルされたMacBookAir。その薄さに加えて待望の11インチが登場してしまった。重さが実に1.06g。iPadと大して変わらないじゃん。MacBookPro17インチ持っているから要らないと思いつつ店頭で実機を見てしまったらもうダメね。気付いてみたら11インチ128Gモデルをカード2回払いで買っていた。。。おまけにSoftBankのポケットWifi付きで・・・(^^;

広告を再現してみた。にてねー(^_^;)

この薄さにはしびれるぜ。

17インチのMacBookProと比べるとこんな感じ。

うん、これはなかなか使いやすい。SSDだから起動が速いからストレスは一切なし。ただグラボとCPUの性能なのか画像処理はRAWだと少々かったるい。母艦を持っている人だったらサブノートとしてはかなり便利です。カッコいいし・・・

おもえば今年は以下の通り購入。

3月  iPhone3GS(通勤暇つぶし用)
3月  MacPro(以前使っていたMacProが故障のため)
4月  MacBookPro17インチ(居間用のPC)
6月  iPad(仕事の合間用)
8月  Macmini(BootcampでWindows7専用マシン)
11月 MacbookAir(・・・??) 

なんと6台も!!ずいぶんとジョブス様にお布施したなぁ。。。アップル様は物欲をくすぐる天才だね。私みたいなアホはすぐにホイホイと引っかかる。

投稿者 shirou-miz : 2010年11月10日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/440

コメント

ご無沙汰してます。私も買ってしまいました。
発表の2時間後にポチッと・・・
持ち運べるMACパソコンとなるとこの小ささがうれしいです。
もちろん11インチ128GB、メモリー4MB、CPU1.6GHzで(笑)
サブノートのつもりが、がっつりメイン機になっています。

投稿者 Nakagawa : 2010年11月13日 10:45

Nakagawaさん、初コメント有り難う御座います。

やはりポチッと逝っちゃいましたか〜。いいですよね、これ。私も今これで
出先でコメント打っています(^^; 薄いというのはこれ以上にない強い武器のように
感じます。私のは標準仕様のままです。メモリーは2GでとりあえずRAW現像
出来ました(^^ jpeg変換後だったら10枚以上開いても大丈夫でした。

投稿者 shirou-miz : 2010年11月15日 15:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)