« ぴっとの命日 | メイン | ピリカちゃん登場! »

2020年06月25日

ピースの命日

6月25日はピースの命日です。なんだか今までのインコ達の命日のみの更新になってしまっていますね(^^; ピースはぴよの後釜として2009年に生後1ヶ月半の幼鳥としてお迎えしました。いきなりの環境の変化でケースの中で暴れまくって足を骨折する苦々しいデビューでした。その後、骨折は順調に回復しましたが男の子だと思っていたらいきなり無精卵を産んで女の子だと分かりました。最初は先輩のぴっぴもなかなか受け入れてくれなくてどうなることやらと思っていたら次第に仲良しになっていきました。年を重ねてやんちゃなピースもだいぶ落ち着いた性格になってきて気付いてみたら超べっぴんさんの可愛いインコになっていました。しかしピースが3才の時にようやく仲良しになったぴっぴが他界してしまいます。そのぴっぴの後釜として来たのがぴっとでした。このぴっとのことをピースはすごく気に入って常にぴっとのことを気に掛けているほどの溺愛ぶりでした。ところが4年前の7才になったばかりの時にピースが卵巣腫瘍を患ってしまいます。そしてその闘病中にまさかのぴっとの突然の他界。その後を追うように約1ヶ月後にピースも天国に旅立ちました。まさに波瀾万丈の鳥生でしたが先輩のぴっぴに対しても後輩のぴっとに対しても私達に対してもすごく控えめな優しい子だったと思います。とにかく他のインコに対して愛情深い子だったな〜というのが今でも印象深いです。

旅立つ約2ヶ月前のピース

ぴあのをしっかり見守ってね。


ブログランキングに登録しています。ぴあの&ぴよっちを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


投稿者 shirou-miz : 2020年06月25日 22:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/750

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)