« ぴあのとぴよの飛翔 | メイン | GWのぴあの&ぴよ »

2017年04月06日

久しぶりの更新

またまた更新をサボっていました。でも更新が頻繁な時はだいたい状態が心配なときなんですよね。ですからぴあのもぴよも順調だということです(^^ゞ (単なる言い訳)この前の健康診断でも両者共に異常無し、元気そのものです。ぴあのは少々爪の伸びが早いかな?まあなかなか完璧はないでしょうね。今までと違って毎日放鳥させて運動はそれなりにしているので大食いの割りにはあまり太りませんね。その代わりに夜の出せ出せコールがすごいんです。こちらが忙しくても放鳥の時間を必ず作らなければいけなくなりました。ぴあのはもともと飛ぶのは上手ですがぴよもだいぶ長距離飛べるようになりました。それよりもぴよがかなり大きくなりましたよ。写真でご確認下さい(^_-)-☆

本日のぴよ

本日のぴあの


ぴあのもぴよに負けないくらい「眼力」あるな〜。


ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


投稿者 shirou-miz : 2017年04月06日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/731

コメント

shirou-mizさん、お久しぶりです。
ぴよちゃん、ぴあのちゃん、リラックスした優しい表情で元気そうですね。
インコ達が元気で何事もなく平和で平凡な毎日が過ごせる時こそ幸せをしみじみ感じます。
我が家のインコも今の所平和です。新入りの若鳥達が元気いっぱいです。
そうそう、大分市にも小鳥を診察できる動物病院が近日開院するそうですよ。
やっと、やっとです!
今週末は内覧会に行ってこようと思っています。

投稿者 たまぴょん : 2017年04月10日 00:43

たまぴょんさん、こちらではお久しぶりです(^_-)-☆
そうですね、派手さはないけど平凡な毎日を一緒に過ごせることが幸せなのは人間でもインコさんでも同じですね。新しくお迎えした子達もだいぶ環境に慣れたかな?

大分に待望の鳥さん病院が出来るのは朗報ですよね。これでたまぴょんさんの負担が減ればいいですね!

投稿者 shirou-miz : 2017年04月11日 21:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)