« ぴよの回転技 | メイン | 懐かないぴあの。 »

2016年09月19日

ぴよの籠デビューとぴあののお引越

お迎えから43日目の昨日、ぴよがついに籠デビューしました。そしてそれに伴いぴあのも新しい籠にお引越しました。

最初ぴよは慣れないせいかかなり危なっかしくてケージを伝って来る時なんか脚をひねらないか不安でしたがだんだんと要領を得てきたようです。対してぴあのは真横のほぼ同じ高さの目線にぴよが来たので嬉しくて仕方がないのかずっとはしゃぎっぱなしでした。ぴあのは既に広い籠(以前、ぴっとが住んでいた籠)に居たので新しい籠は何も問題無く動いてました。

籠が新しくなることによって以前のものと形状が全く違うので今までのぴっぴ&ピースやピース&ぴっとで名物?になった「2羽のはしごの横並び」が出来なくなってしまったのは残念です。その代わりに籠の中間地点にお互いがお見合い出来るような向きにはしごを向かい合わせで設置しました。2日目の本日はすでにこの「お見合い」もしていました(^^ゞ

ぴあの用の籠(左)の方が一回り大きい

ぴあのがぴよを見る目はまさにぴっとをみるピースのよう。

ぴあの用の籠は以前のより高さが低くなりました。幅と奥行きはほぼ同じ。

餌箱を隣り合わせたら早速同時に仲良くお食事タイムになりました♫


ちなみにぴよはまだ寝るときだけは以前のケースに戻しています。

ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2016年09月19日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/720

コメント

ぴあのちゃんも、新築のお家買ってもらったんですね。使いやすそうなお家ですね♪前のゲージが、うちの子とおそろいだと思ってたので(^^; 2枚目のカメラ目線がとっても可愛い(//∇//)


投稿者 Y.N : 2016年09月21日 02:06

Y.Nさん、こんばんは。前のケージは豪邸すぎて人間とのコミュニケーションが希薄になるかな〜なんて思って少し狭いケージにしました。でも前のケージより高さが少しだけ低いだけなんです(^^; ぴよもその後だいぶ籠に慣れて来ましたよ(^^ゞ

投稿者 shirou-miz : 2016年09月21日 23:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)