« ピースの月命日。 | メイン | ぴあの&ぴよ2日目、3日目。 »

2016年08月07日

ぴあの&4代目ぴよ登場。

本日、セキセイインコの幼鳥「ぴあの」(5月下旬生まれ)、「4代目ぴよ」(6月下旬生まれ)を新たにお迎えしました。ピースとぴっとが旅立って以来、もうしばらくは飼わなくてもいいかなと思っていたのですがやはりインコの全く居ない生活が寂しくて我慢出来ませんでした。

レインボーカラーの「ぴあの」はショップで籠デビューしたての子でケージから出してもらったらいきない店内を派手に飛び回るやんちゃな子です。体重は35gでベストではないかと思います。我が家に来てすぐに部屋の中を飛び回りました。でもぴっとの籠に入れた途端におとなしくなってしまいました。ぴっとに遠慮しているのかな?

そして「4代目ぴよ」ですが、このオパーリン色はまさに先代ぴよと同じなので「ぴよ」の名前を8年ぶりに復活させました。この名前は我が家では4代目になります。3代目のような優しい子になって欲しいと思います。やたらと人懐こいこの子は体重は39gで少々太り気味かな?(挿し餌をした直後)生後約一ヶ月半でまだ挿し餌と一人餌の併用の状態です。

ぴあの(本日撮影)

ぴあのデビュー動画(本日撮影)

4代目ぴよ(本日撮影)

ぴよ登場動画(本日撮影)


これからもこの子達の成鳥を楽しみにしつつ大事に育てていきたいと思います。


ブログランキングに登録しています。ぴあの&4代目ぴよを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

投稿者 shirou-miz : 2016年08月07日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/713

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)