« ピースの異変。 | メイン | お知らせ »

2016年05月14日

ピース、3度目の診察。

本日は診察に行く予定ではなかったのですがピースのお腹の張りが肉眼でみて大きくなっているような気がしたのとお尻に糞便が頻繁に付くようになったので診察に連れて行くことにしました。体重は33gで前回から2g減。エコーを当ててもらった結果、やはり前回より大きくなっていたので注射をして腹水を抜くことになりました。そしてその腹水を検査してもらった結果、「腫瘍が出来ていますね。」ついに恐れていた診断が下ってしまいました。先生はあえて言わなかったのですが、私の方から勇気を出して長く生きられないのかと聞くと「そう長くはないと思います。」と非常に辛い現実を知らされてしまいました。腫瘍という覚悟がなかったということはないが、いざ現実として聞かされてしまうと頭の中が真っ白になってしまい、受け入れたくない思いです。何故なら、8年前のぴよ、そして5年前のぴっぴと続けて腫瘍で亡くしているからなのです。

小鳥のような小動物にとって腫瘍という病気は不治の病なので治って欲しいというのは叶わない願いということは重々分かっていますが、最後まで諦めずにピースと私達夫婦共々頑張って病気と闘って行きたいと思います。そして一日でも長くピースとぴっとと過ごせることを願って。

本日のピース(左、病院から帰宅後)


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年05月14日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/699

コメント

ピースちゃん、大丈夫、大丈夫。
気分のいい時はごはんたくさん食べよう。
葉っぱやお水も大事だから、ちょっとだけ頑張って口に入れよう。
お腹がきつい時は、しっかり休もう。
私も大分から応援しています。

投稿者 たまぴょん : 2016年05月15日 09:41

たまぴょんさん、コメント有り難う御座います。排便はなかなか順調にはいかないですが動きはすごく良いですよ。薬が効いていて寝ていることが多いですが起きているときはいつもの元気なピースですよ。

投稿者 shirou-miz : 2016年05月15日 10:43

ピースちゃん
悲しい診断ですね。
お迎えしたころから知ってるんで
え?病気?早すぎじゃない??って気持ちです。

少しでも長く幸せに家族でいられたらいいですね!

投稿者 sweetberry : 2016年05月15日 10:57

sweetberryさん、ご無沙汰しております。そう、チビの頃からお迎えしてもう7年を過ぎているんですね。
悲しい現実を告知されてしまいましたが一日でも長く元気で生きていられるようにピースそして私達夫婦共々
頑張る所存です。応援有難う御座います!

投稿者 shirou-miz : 2016年05月15日 20:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)