« ピースとぴっとのXmas2015 | メイン | ピースとぴっとの寒中見舞い »

2016年01月22日

ピースとぴっと2016

久しぶりの更新です。結局、年末のご挨拶も新年のご挨拶もなくここまで来てしまったことを反省ですm(__)m 年が明けてもピースとぴっとは変わらず元気ですが、最近ぴっとの方が再び換羽期に突入したようです。昼間は少し寒そうにして寝ていることがあるので羽毛が抜けてしまっている影響が出ているのでしょう。私が顔を近づけてもあまり遊んでくれません。きっと気持ちに余裕がないのでしょうね。保温を更に強化しないといけないですね。対してピースは今年で7才とは思えないくらい機敏な動きをみせています。気分屋ぴっとと元気印おばさんピースが今年はどんなやんちゃぶりをみせてくれるんでしょうかね。私的にはとにかく健康でいてくれればそれで良いのです(^^ゞ

今日のピース

今日のぴっと

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年01月22日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/694

コメント

shirou-mizさん、お久しぶりです!毎日寒いですね。
ピースちゃん、ぴっとちゃん、寒さにも換羽にも負けずに過ごしているようですね。
やっぱりインコは健康が一番!
画像のピースちゃんの表情は「おばさんなんかじゃないわよ、ピースはお嬢さんよ〜!」と怒っているように見えます。
かわいいな〜!

投稿者 たまぴょん : 2016年01月28日 12:13

たまぴょんさん、こんにちは。どちらも新しい年に相応しくないやる気のない表情の写真になってしまいまいしたね(笑) とりあえずこの前の健康診断でも両娘ともに問題なしだったので今年も健康第一で過ごせたらと思います。ぼちぼち更新していきますので今年もよろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2016年01月30日 22:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)