« ピース籠から出てはしゃぐ | メイン | ピースとぴっとの健康診断 »

2015年09月16日

ぴっとの爪切り

ぴっとの爪がだいぶ伸びてきましたね。近々定例の健康診断に連れて行った時に切ってもらおうと思っていましたが爪が引っ掛かって歩くのもよたよたしていたので私の方で切ることにしました。女房の手の中で最初はおとなしくしていたのですが次第に足を丸めだして抵抗モードに入ってかなり苦戦しましたが、なんとか8本分の爪を失敗すること無く無事に切ることが出来ました(^◇^;) これで少しはすっきりしてくれたかな?

本日のぴっと


すっきり?足

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は2つのバナーを
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2015年09月16日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/689

コメント

shirou-mizさん、こんにちは!
ぴっとちゃん、お家で爪切りしたのですね!
ぴっとちゃんも足を丸めながらもいい子でいてくれたのですね〜。
信頼関係ですね!
我が家のインコは皆手乗り崩れなので、たまぴょんが爪を切ろうとしてもものすごい抵抗にあうと予想されるので、お家爪切りはすっかり諦めています。

投稿者 たまぴょん : 2015年09月25日 21:59

たまぴょんさん、こんばんは。ぴっとも手乗り崩れですが手で掴まえると
観念したかのようにおとなしくなりました。耳の所を掻き掻きしてあげて
いるからかな?
ピースもチャレンジしたいけどデビューと同時に骨折歴ありだからやはり
病院に頼むとします(^^ゞ

投稿者 shirou-miz : 2015年09月26日 18:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)