« ピースとぴっとのおしゃべりもどき。 | メイン | 今年も有り難う御座いました。 »

2014年12月18日

みかん大好きピースぴっと!!

とにかくこの子たちは柑橘系が大好きです。りんご、梨、みかんと人間様並に良く食べます。この前、九州の鳥友さんからチョ~甘い「あまくさオレンジ」を頂いたのですがこれを私達が食べ始めたら後ろからよこせよこせコールの大合唱。。。仕方がなくあげたらいつもよりじっくり味わうようにして食べていました。普通のみかんとの違いが分かったのかな?
それにしてもインコでも違いが分かる美味しい「あまくさオレンジ」を頂きまして本当に有り難う御座いましたm(__)m

ピースとぴっと(本日撮影、ちなみに写真のみかんはあまくさオレンジとは関係ありません^^;)


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2014年12月18日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/668

コメント

ピースちゃん、ぴっとちゃんにも「あまくさオレンジ」を気に入ってもらえたようで、
たまぴょん鼻高々です!ありがとうございます♪
そして何故か、うちのインコ達は果物に全く興味を示しません。
目の前で飼い主が「うまいうまい」と食べて見せても、何の反応も無しで寂しいたまぴょんです。
九州の美味しい果物をいろいろ食べて欲しいのに〜!
飼い主がインコ達の野菜のおこぼれをもらっているような日々です。

投稿者 たまぴょん : 2014年12月21日 18:31

たまぴょんさん、返信遅くなりました。
この度は甘くて美味しいあまくさオレンジを
有り難う御座いました。女房、ピースぴっと
共々お礼申し上げますm(__)m
たまぴょんさんのインコーズは果物食べないんですね。
インコだったら必ず好きなのかなと思っていたので
意外ですね。我が家はくれくれうるさいので
私達が遠慮して食べている状態です(笑)
風邪が流行っているのでインコちゃん共々暖かくされて良いお年をお過ごし下さい。

投稿者 shirou-miz : 2014年12月24日 15:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)