« ぴっと、籠の外。 | メイン | 猛暑にも負けず・・・ »

2014年06月29日

ピースとぴっとの健康診断

昨日、ピースとぴっとのを3ヶ月ぶりの健康診断に連れて行きました。とにかく2羽とも爪が伸び放題で爪を切ってもらうのが健康診断の次に大事でした(^^ゞ 両者とも糞便検査や触診は問題無く終了。さすが健康児達ですね。体重測定ではピースは34gで前回変わらず適正体重、ぴっとは前回38gでしたが今回はなんと「47g!!」 そのうに餌もそんなに無いことからこれは本格的な体重増!!ようはデブインコ!!
そういえば最近のぴっとはがっしりしているイメージで随分体格が良くなったなと思った矢先でした。
これは早速、ぴっとのダイエット作戦を開始しなければなりませんね。まずは餌をマイナス1g、そして今までより頻繁に飛ぶ機会を作ってあげることです。果たしてどうなることやら・・・

今日のぴっと

右側がピース

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。


投稿者 shirou-miz : 2014年06月29日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/657

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)