« 明けましておめでとうございます。 | メイン | ハイスピードピース&ぴっと »

2014年01月12日

ぴよとぴっぴのお墓参り

今年初のぴよ&ぴっぴ参りです。昨年末は忙しくて結局ぴよとぴっぴに会いにいけなかったので今日行くことが出来て心のモヤモヤが取れたような気がします。やはり忘れてはいけないぴよとぴっぴ。今、ピースとぴっとが元気でいられるのもこの子たちがしっかり見守っているからです。これからもしっかりと我が家を見守ってくれると思います。この子たちのDNAがしっかりとピースとぴっとに受け継がれているのですから。

動物共同墓地にて。(本日撮影)

在りし日のぴっぴ。(2009年6月21日撮影)


ぴよと初対面のピース(2009年7月4日撮影)


ぴよ、ぴっぴ・・・・暖かくなって来たらピースとぴっとを連れて行くからね!!

ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。


投稿者 shirou-miz : 2014年01月12日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/646

コメント

初めまして。私も今年2月に精巣腫瘍で一番大事にしている愛鳥(セキセイインコ4歳)を亡くしました。セキセイインコを8羽飼っていたので現在7羽になってしまいました。そのうち♂が5羽、♀2羽です。2度と精巣腫瘍にならさないために、経験された方のブログを探していて、たどり着きました。うちは、お腹の腫れに気づいたのが1月でした。どんどん腫れが大きくなりました。最後は呼吸困難でした。いまだに立ち直れず、一番可愛がっていた子でした。
桜ちびこ名でアメーバブログをしていて、そこに書いてます。虹の橋に居るなら今すぐにでも会いに行きたいです。
今までたくさん動物を飼ってきて、亡くしてますが、私の人生の中で一番の子をこんな怖い病気で亡くしてしまいました。後悔しかないです。

投稿者 桜ちびこ : 2014年04月09日 03:52

桜ちびこさん、はじめまして。コメント気付かずに申し訳ありません。
精巣腫瘍で愛するぴよを亡くしたのはもう5年以上前になりますが今でも
このブログの最初の方を読み直してその時の辛さを忘れないようにしています。
今は2羽の雌が居ますがひたすら発情抑制のみです。とにかく発情さえ抑制
出来れば生殖器系の病気になる可能性は低く出来ると思っています。
まだ愛鳥さんを天国に見送ったばかりで辛いお気持ち察します。
大した情報も無いブログですがたまにはのぞきに来てくださいね。

投稿者 shirou-miz : 2014年04月22日 00:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)