« ぴっぴの3回忌 | メイン | 幼鳥の頃は良かった?? »

2013年05月20日

ダイエットぴっと&ピース

この前の2羽の体重を測ったらではピース→38g、ぴっと→39gでした。ぴっとは異常とも言える41gからのダウンだったので餌を減らしている効果が出たかな? そこで今回はいつものショップで「皮付き餌ダイエット」の4500gを注文した。これは嗜好性はあるが脂肪分が高い「カナリーシード」が入っていないまさにセキセイたちにとってはつまらない食事である。さすがにそれでは可哀想なので別でカナリーシード(740g)を頼んでこちらからほんの少しだけ入れることにした。さあ、今まで好きなように食べていたのだから覚悟するようにね(^_-)-☆

さすがに4500gだとでかい!!ピースもぴっぴも圧倒されている!?


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2013年05月20日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/628

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)