« 2013年初のピースとぴっと。 | メイン | ピースとぴっとのバレンタインデー »

2013年01月31日

ピースとぴっとの同居?

同居というよりかは時間限定でぴっとに出張?させました(^^ゞ ぴっとの一方的な積極性と勢いにピースは押されているだけと言った感じですがどうやら一緒にしても仲は悪くないようですね。
部屋のスペースを考えても今後同居させた方が良いのかな?でもお互いに生活が今のカゴの中で出来上がっているかな?色々と考えてしまいます。。。

ピースとぴっとの同居(本日撮影)


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2013年01月31日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/617

コメント

shirou-mizさん、こんにちは!
ピースちゃん、ぴっとちゃんの同居計画は進行中でしょうか。
実は最近我が家の女子セキセイ達、仲良く同居していた子達でも、
急に喧嘩を始めたりしています。
朝は仲良しに見えた女子達が、仕事を終えて帰宅するとカゴの中に血が点々、
体のあちこちにも血がついていて、お互いカゴの隅で震えている…なことが複数回起こっています。
幸い大事には至っていませんが、カゴを分けたりして、お世話係の飼い主の負担が増えています。
昨夜も女子の喧嘩に割って入って指を噛まれて流血沙汰のたまぴょんです。
春が近くて彼氏欲しい、タマゴ産みたいって感じでイライラしているのでしょうか。
ピースちゃん、ぴっとちゃんも、どうぞ気をつけてくださいね。
そうそう、バイク計画はまだ全く進んでいません…。
でも今年こそあちこち走りたいなあ〜!

投稿者 たまぴょん : 2013年02月12日 15:07

たまぴょんさん、こんばんは。
かごの中でバトルが始まっちゃっているのですね。複数いる場合の飼い方
って難しいですね。たまぴょんさんもお怪我されて災難ですね〜。
メスはホント気が強いですよね、我が家のぴっともあれだけ甘えん坊で
可愛かったのにいまや顔を近づけるのも怖いくらいバイオレンスなインコ
になってしまいました(^_^;) 日本女性?らしくおしとやかになって
欲しいものです(^^ゞ

投稿者 shirou-miz : 2013年02月13日 23:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)