« ぴっとのお引越し | メイン | ぴよとぴっぴの合同慰霊祭2012 »

2012年10月12日

少し大人になったぴっと

生後7ヶ月、我が家に来てから間もなく半年のぴっとも性別が雌と分かり少しずつ成鳥になってきた。その反面、以前のような指に甘えてきて掻き掻きさせてくれたのが過去のことのようになってしまった。。。指を出しても軽く囓るだけでそこから隙を与えてくれない。あの思うように掻き掻きさせてくれたぴっとではなくなってしまったのだ。覚悟はしていたがやはり・・・といった感じで少々寂しい気分だ。お引越をしてピースと同じ籠になってからはやたらとピースと連携するようになってきた。鳴き声もステレオでね(^^ゞ

ぴっぴ&ピース時台を彷彿させるピース&ぴっとの2羽並び

何はともあれ2羽とも健康でいてくれているのがなによりです(^o^)


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2012年10月12日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/610

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)