« 仲の良い?ピースとぴっと。 | メイン | ピースとぴっとの動画 »

2012年08月10日

お久しぶりです(*^^)v

最近すっかり更新をさぼってしまいました^_^; ピースもぴっとも相変わらず元気です。この前はぴよとぴっぴの墓参りに行って来て2羽の健康を祈願してきました。ピースもぴっとも換羽期に突入したらしく羽毛が少しずつ抜けていますがこの暑い夏場で良かったです。もう少しでぴっとの性別が分かりそうですので(たぶん雄??)楽しみです(^^ゞ

今日のドアップピース

ドアップぴっと


2羽とも暑さにめげずに頑張れ!!

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2012年08月10日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/605

コメント

ぴっとちゃんのお鼻の色を見ますと・・・
雌ですね(^^ゞ
お顔か女の子らしいですし。
目が大きくてかわいい子ですね。

以前にピースちゃんの上に乗ろうとしたのは
ただ上に乗りたかっただけの子供心(?)
だと思います(--)

投稿者 通りすがり : 2012年08月12日 10:16

通りすがりさん、こんにちは。
以前の行動からぴっとは雄と決めつけていましたがお鼻の色をよくよく
見るとピースと同じ淡い白色に近いピンクですね。
これで変化が無ければ女の子確定ですね(^o^)

教えて頂いて有り難うございます(*^^)v

投稿者 shirou-miz : 2012年08月12日 18:27

こんにちは-。

お盆ですね-。

ぴよちゃん。ぴっぴちゃんもきっと
ご帰省されていると思います。

ぴっとちゃん。女の子のような気が
しますね-。

残暑が厳しいですが、お体ご自愛くださいませ。

ポチっと応援です。

投稿者 秋桜 : 2012年08月13日 11:31

秋桜さん、こんばんは。

メアリーちゃんもご帰省されたみたいですね(^^) 我が家でもぴよとぴっぴ
の声が聞こえた気がします。お盆ですものね。

ぴっとは女の子というご意見が多数出て来ましたので女の子ということで
今後、話しを進めさせて頂きます\(^O^)/

投稿者 shirou-miz : 2012年08月13日 21:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)