« お久しぶりです(*^^)v | メイン | ピースとぴっとのツーショット画像 »

2012年08月15日

ピースとぴっとの動画

ぴっとに関しては蝋膜の色や表情から雌ではないかというご意見が出たがぴっとは3月上旬の生まれ(推定)なのでそろそろ性別判定可能な6ヶ月になる。蝋膜の色もやや紫がかってはいるがピースと同じ薄い白に近いピンクであるのでおそらく雌の可能性が高いであろう。そんなぴっともまだまだ幼鳥を脱しきれていない甘えん坊さんで朝限定で女房が粟玉だけ挿し餌をしている。なによりも指が大好きだ。
ピースはぴっとをみていると落ち着いた成鳥だなと思うがいかんせん私には今一つ懐いていない。いわゆる年頃の娘の「パパ大嫌い」状態なのかな?幼鳥の時のように再び懐いてくれるのはいつのことやら。。。

ピースとぴっとの動画1

ピースとぴっとの動画2


ブログランキングに登録しています。ピース&ぴっとを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。


投稿者 shirou-miz : 2012年08月15日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/606

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)