« ピースと並んだぴっと | メイン | ピース、ぴっと近況 »

2012年05月10日

ぴっぴの命日

今日5月10日はぴっぴの命日である。あの悲しい日から早くも一年が経った。今頃は天国でぴよと楽しい毎日を過ごしているかな?ぴっぴ、ピースが突然の別れで寂しがっていて今でもお前の写真をよくみているよ。お前のことは私達夫婦もピースも絶対に忘れないからね。お前と同種のぴっとが我が家に来たからピース共々見守ってやってね。今日はお墓参りに行けなかったけど近い内にピースとぴっとを連れて行くからね。

在りし日のぴっぴ。(2009年11月14日撮影)

2008年12月15日撮影

2009年1月8日撮影

2009年8月8日撮影

2009年9月13日撮影

ぴっぴ動画(2010年2月12日撮影)


ぴっぴ、また行くからね。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2012年05月10日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/594

コメント

こんばんは。

5月10日。ぴっぴちゃんのご命日だったのですね。

かわいい。ぴっぴちゃんのお写真
拝見させていただきまして

ご夫妻のお気持ち、痛いほど、伝わりました。

まちがいなくぴっぴちゃんはご夫妻、ピ-スちゃん。
ぴっとちゃんを見守ってくださっていますよね。

ポチっと応援です。

投稿者 秋桜 : 2012年05月14日 17:22

ぴっぴちゃんが天国に引っ越してからもう1年経つのですね…。
かわいい仕草のぴっぴちゃんの写真を見ていると、私も胸がきゅーっとなりました。
うまく言葉にはできないのですが、私もセキセイの飼い主として、今のshirou-mizさんご夫妻のお気持ちが手に取るようにわかる気がしています。
私もちゅー太達にまた会いたいです(;_;)

投稿者 たまぴょん : 2012年05月15日 17:07

秋桜さん、こんばんは。

ぴっぴは表情のあるとても愛想の良いインコちゃんでした。芸達者で
華のあるぴっぴと真面目で堅実なタイプのぴよと対照的な2羽でした。
今度はピース対ぴっとになりますがこの2羽も案外と対照的な性格に
なるかもしれませんね。

投稿者 shirou-miz : 2012年05月15日 21:35

たまぴょんさん、こんばんは。

ちゅー太君も今頃はぴよとぴっぴと天国で一緒に遊んでいるかも
しれませんね。我が家もピースとぴっとの2羽で新世代に突入しましたが
ぴよとぴっぴに負けないくらいのパワーを発揮してくれるものと期待
しています(^^) 
なんだか最近のぴっとの動きが往年のぴっぴの動きに
似てきたような・・・・??

投稿者 shirou-miz : 2012年05月15日 21:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)