« 4月のお墓参り | メイン | ぴっと3日目。 »

2012年04月14日

ニューフェイス「ぴっと」登場!!

本日、私のバースデーにイエローハルクイーンの「ぴっと」をお迎えした。生後1ヶ月少々の幼鳥である。当初はパステルレインボーカラーの子をお迎えしようと思ったがちょうど良い個体が居なかったこととこの「ぴっと」があまりにもこちらに対して可愛らしく愛想が良かったからだ。この表情は今は亡きぴっぴの幼鳥の頃そのものだがあくまでもぴっぴの代わりは存在しないので我が家のニューフェイスとして今後活躍してくれそうだ。

ぴっと(本日撮影)

ぴっと登場!!(動画)

クチバシを怪我しているが2週間程前に同じ仲間からいじめられて出血が少々あったそうだ。現在は普通に餌を食べているので問題は無いと思う。怪我の関係で別の容器に隔離されて居た。その悲壮感が尚更私達を引きつけてしまった。。。

ピースと初対面(動画)

ぴっとを気にするピース(動画)

差し餌をしてもらうぴっと(動画)

せっかくのぴっとお迎え日&私のお誕生日は大雨となってしまった。思えば3年前のピースお迎えの時も大雨だったっけ。
早速、行きつけの動物病院にて健康診断。体型も良く綺麗な個体だと言われたが糞便にカビが少々認められた。これはピースの時と同じ想定内だが薬で処方することになった。体重は34gでこのサイズにしては多い方かもしれない。なにはともあれこの子の成長がこれから楽しみだ。


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2012年04月14日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/582

コメント

お迎えおめでとうございます〜♪
ぴっとちゃん、いい名前ですね。この名前大好きです!
くりくりの瞳もかわいいな〜!
私も第一印象が「あ、ぴっぴちゃんだ!」でした。似ていますね。
私の(全然あてにならない)感によれば、ぴっとちゃんは女の子っぽいかな。
男の子でも女の子でも、ピースちゃんの良き相棒になってくれそうですね。
まだまだ顔つきも鳴き声も赤ちゃんのぴっとちゃん、元気で大きく育ってね。
カビも早くいなくなりますように!
shirou-mizさんお誕生日おめでとうございます。
ぴっとちゃんが来てくれて、いいお誕生日になりましたね。

投稿者 たまぴょん : 2012年04月14日 22:02

たまぴょんさん、こんばんは。

名付けの親は女房です(^_^; 「ぴ」の名の付くのはネタ切れの感がありましたが
なんとなくこの名前がしっくりきました。

イエローハルクイーンはどうしてもぴっぴとダブってしまいますがこの子は
また違ったキャラを発揮してくれることと思いますのでぴっぴとぴっとは別キャラ
になりそうです。(とはいっても写真を撮ってみると改めてぴっぴに似ているなあ
と思いましたけどね^^;)
これからも温かく見守ってやってくださいね。

投稿者 shirou-miz : 2012年04月14日 23:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)