« 今年初のピース。 | メイン | なかなか撮らせてくれないピース。 »

2012年01月19日

ピース、換羽期脱出!!

最近、やたらとピースの動きが良くなってきた。先月は換羽期に入っていて羽毛が抜け落ちてみすぼらしい姿になっていたが最近はしっかりと新しい羽毛に生え揃っている。奥のヒーター付近に籠もっていることが多かったのが近頃は活発に表に出て来てくれる。後は温かくなれば新しい子をお迎えするかもしれない??から孤独ピースももうしばらくの辛抱だ。

今日のピース。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2012年01月19日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/563

コメント

shirou-mizさんお久しぶりです!
なかなか書き込みできなかったのですが、毎日無言でピースちゃんに会いに来ているたまぴょんです。
春になるとピースちゃんに新しいお友達が?おお〜!
どんな子がいいかなあ、ピースちゃんが白と青の羽色だから…と、私までピースちゃんの飼い主さん気分で想像してニヤニヤしています。
実は私、次にうちでセキセイが生まれたらピースちゃんのお友達候補にしてもらおう♪と勝手に考えていました。
でもそう考え始めたら、なぜか全然生まれない…。
いつかそんな機会があれば、ぜひ写真(デジイチたまぴょん撮影で)だけでも見てやってくださいね♪

投稿者 たまぴょん : 2012年01月22日 11:04

たまぴょんさん、こんばんは。この度は寒中見舞い有難う御座いました。
ピースの新しい相棒はもうすでに名前も決めてあります、まだお迎え
していないのに・・・(^_^; 
たまぴょん家の里子さんがいらっしゃれば九州旅行を兼ねてお迎えに上がります\(^O^)/
ずうずうしくてすみません。。。

投稿者 shirou-miz : 2012年01月23日 21:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)