« 今年最後のお墓参り | メイン | ピース、換羽期脱出!! »

2012年01月09日

今年初のピース。

新年になってから早いものでもう1週間以上が過ぎた。今年は昨年のぴっぴの他界からあえて新年の挨拶記事は控えさせて頂いたが、私達やピースにとってはもう新たな年が始動している。
最近のピースはというと再び換羽期にさしかかり羽毛がたくさん抜けてしまって寒そうにしていることが多い。でも寂しがり屋さんぶりは相変わらずだから私達が出掛けるときはひたすら「行かないでコール」連発である。たまに夫婦喧嘩すると「ヴィーヴィーヴィーヴィー」と奇声をあげて仲裁に入る。こんなちっちゃな小動物でも場の空気がしっかり読めるのである。なにはともあれ私達にとってもピースにとっても良い一年にしないとね。

今日のピース

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2012年01月09日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/562

コメント

おはようございます。

ピ-スちゃんにもご夫妻にも良い一年で
ありますようにお祈りしております。

お寒い時期ですので寒さには十分お気を
つけてくださいませ。

ポチっと応援です。

投稿者 秋桜 : 2012年01月10日 08:30

秋桜さん、こんばんは。

インコちゃんにとって大敵の寒い時期ですからね。保温をばっちりしたいと
思います(^^ゞ

私自身は今年で後厄を脱したので今年はきっと良い一年になるはずです(^0^;)

応援有難う御座います。

投稿者 shirou-miz : 2012年01月10日 21:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)