« ピース近況。 | メイン | ピースのクリスマスイブ。 »

2011年12月17日

ピースの健康診断。

今日は3ヶ月ぶりにピースを病院に連れて行った。恒例の健康診断だが今年は今回が最終になる。
触診、問題なし。かなりの筋肉質といわれた。体重31g。1週間前に計ったときは33gだったが考えてみればお食事前だったので適正の範囲だがもう少し増やしても良いかもと言われた。糞便検査も問題なし。これで安心して年を越せそうだ。

ピースはセキセイの中でも小柄だそうだ。確かに雛の頃から比べればだいぶ大きくなったがペットショップでセキセイインコをたくさん見た後にピースを見ると改めて小型のインコだなと思う。「山椒は小粒でもピリリと辛い」なんてインコに育って欲しいものだ。

輸送用の籠の中で(本日撮影)

狭いところで早く出してくれと・・・(本日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年12月17日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/554

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)