« ぴよとぴっぴの合同慰霊祭 | メイン | 水浴びピース。 »

2011年11月06日

ピース、換羽期脱出!!

羽毛が抜けまくって禿げ禿げ状態だったピースだがようやくお顔が元の状態に戻ってきた。毛がたくさん抜けすぎてあまりにもみすぼらしい感じだったので本ブログにも登場出来なかったほどだった・・・というのは言い過ぎかな(^_^;)
これから寒くなるから換羽期を脱出出来てよかったね。

毛繕いをするピース(本日撮影)

カメラに近づくピース(本日撮影)


1羽で寂しいだろうけどもう少し頑張れ!!


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年11月06日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/548

コメント

shirou-mizさん、こんにちは(*^_^*)
チーが亡くなった時は、本当にいろいろ力になってもらって、ありがとうございましたm(__)m
shirou-mizさんのブログがあったおかげで、どれだけ助けられたか…
今もまだ時々まだ涙が出るのですが、でも、もう大丈夫です!!
きっと、チーも元気な私達を見てたら、安心してくれると思うので元気を出さなくては!!(*^_^*)
ピースちゃん、換羽期だったんですね。この時期の羽の抜け変わりは
寒くなってきてるだけに、心配になりますよね。
体調は崩さなかったですか?
ピースちゃんは、目が真っ黒で、本当に可愛いですね(*^_^*)
もしかしたらピッピちゃんを越える美人さんになるかもしれませんよ~(笑)
これからも、可愛い姿を見せてもらいに何度もお邪魔させてもらいますね(^◇^)
(あ!! 今、ちょっぴり嫌そうな顔をしませんでしたか(笑)??)
今週から寒くなってくるみたいなので、shirou-mizさん、奥様、ピースちゃん、
風邪には気をつけてくださいね。

投稿者 まいか : 2011年11月07日 16:02

まいかさん、こんばんは。
いえいえ、とんでもございません^_^; ここはインコちゃんをはじめとする鳥さんを
こよなく愛する方々が集う場所ですので趣味の場所に来るような感覚で気軽に
遊びに来て下さいね。
(最近、アクセスが少なくなっているみたいで少々寂しい気が・・・(^◇^;)

チーちゃんは今頃は天国に向かって旅している途中かな?無事にたどり着いたら
ぴよとぴっぴが待っていますからね。良きお友達になってくれるといいですね。
私も出来る限り頑張って更新頻度を上げたいと思いますのでこれからもよろしく
お願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年11月07日 22:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)