« 寂しがり屋のピース。 | メイン | 携帯カメラでピース!! »

2011年09月25日

ピースカメラ登場!!

かねてから留守中のピースの様子を外出先からみたいと思ってこの度ペットカメラとしてネットワークカメラCS-WMV04Nを導入した。
今までは試験的にノートPC(MacBook)内蔵のWebカメラをiPhone、iPadにインターネット経由でデータを飛ばして外出先でみていたが画質も今一つでその都度ノートPCを籠の前に設置するのが面倒で最近はやらなくなっていた。。。
今回導入したカメラは遠隔操作で首振り自在だから部屋をぐるりと見回せる。設定がチョー難しかったけどこれからはピースの監視役として活躍してくれそうである。

監視されるピース。

ロボットのような外観。

別部屋からはノートPCで。

外出先からはiPhoneで。

ピースの監視以外にも地震対策や防犯対策にもなるかな?

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年09月25日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/542

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)