« ピース、変身。 | メイン | ピースカメラ登場!! »

2011年09月22日

寂しがり屋のピース。

この前の土曜日にピースを病院に連れて行った。別に具合が悪いわけではない。1ヶ月半前に無精卵を2個も立て続けに産んでしまったからその後の経過を診せに行ったわけだ。
触診も糞便検査も異常なし。毛づやがよく体格もばっちりだと言われた。あとは発情抑制について先生にいろいろとアドバイスを頂いた。最近のピースは一つのものにかかりっきりの状態にならないので発情抑制は上手くいっている方だと思う。大好きなブランコは就寝時のみ。良く囓る木製の止まり木も下のもの以外は樹脂製に変更。あとは小さな籠に移動させるときに掴もうとするときだけ気をつければなんとか発情は大丈夫そうだ。ただ、それとは引き替えに夢中になるものを少々失いかけているので最近のピースは非常に寂しがり屋さんだ。私と女房が2人とも別の部屋に行ってしまうと今までおとなしかったのがたちまち落ち着きがなくなって騒ぎ出す。昼間は留守にするので時折監視カメラ(PCのwebカメラ→iPhone)でピースの様子をみるがとても退屈そうにしているのだ。生まれてから独りぼっちを経験していなかっただけにしばらくはこの状況に慣れてもらわないとね。落ち着いたら相棒もお迎えするかもしれないしね。

時報とピース。(本日撮影、女房が別部屋に移動したら突然落ち着きがなくなって鳴きだした。)

なかなか華麗な動きでしょ(^^)

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年09月22日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/541

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)