« ぴっぴまさりなピース。 | メイン | 寂しがり屋のピース。 »

2011年09月07日

ピース、変身。

仕事が終わって家の玄関を開けようとすると中から「チリ、チリ、チリ・・・」と大きな声で鳴く。今一つ愛想がなかったピースがやっと「飼い主」をしっかりと意識した行動をするようになった。ケージの中でも大好きなブランコを日中は取り上げてしまったこともあって下のはしごに居てこちらを向いていることが多い。時にはぴっぴとぴよの写真をじっと眺めている。私が一風呂浴びて夕食を食べ始めるとピースもそれに合わせたかのように餌を食べ始める。ぴっぴが他界して4ヶ月が経とうとしている。一羽だけでいる時間が長くなってきたせいでようやく私達の存在を意識するようになってきたのであろう。あとは発情だけはしっかりと抑えていかないとね。

今日のピース

愛想が良くなったのはいいことだが鳴き声が騒がしすぎるかも・・・

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年09月07日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/540

コメント

こんにちは!
ピースちゃん、元気で何よりです。
キリッとしたお顔もいいですね。
我が家のセキセイの1羽はブランコの鈴で発情してしまうので、
鈴の部分だけ撤去しています。
しかし飼い主の私に発情してしまい、ただいま久々の抱卵中です…。
発情対策はホント、難しいですね。

投稿者 たまぴょん : 2011年09月14日 18:28

たまぴょんさん、こんばんは。

ハイ、ピースは元気過ぎて大人しくしていると不安になってしまうくらいです(^^ゞ
やはり発情抑制は永遠のテーマですね。ピースの場合は徹底させようとしたら
籠の中が空っぽになってしまいそうです。
たまぴょんさん家の白ハル軍団も抱卵中の子がいらっしゃいますか。ピースは
♂の私より♀の女房に発情してしまいます。。。

投稿者 shirou-miz : 2011年09月14日 22:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)