« 天国のぴっぴ&ぴよへの贈り物 | メイン | ぴっぴまさりなピース。 »

2011年08月21日

少し遅い初盆参り。

もうお盆も過ぎてしまったがぴっぴにとっては初盆参りになった。観音様の前に立つと改めてあのぴよとぴっぴがここに眠っているのだなあと感じさせられる。2羽ともここにいるというのは一時代が終わってしまったようにさえ感じる。8年前、ペットショップで少々大きくなってしまった売れ残りの幼鳥2羽が居て最初は思い入れのある青いオパーリンだけ連れて帰ろうとしたけどもう1羽のイエローハルクイーンと仲良さそうにしていて引き離すのが可愛そうだから2羽とも連れて帰って行ったっけ。家に連れて帰ってもずっと仲良さそうにしていたっけ。でも天国に逝っても一緒の場所だね。今頃は思い出話で盛り上がっていることだろうね。お前達は永遠に一緒なんだよ。


仲良しぴよぴっぴ。(2005年1月20日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年08月21日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/537

コメント

お久しぶりです。
月日があっと言う間に過ぎて行きますね。

私も旅立った沢山のインコちゃん達の事をよく考えるのですが
いろいろ考えると、眠れなくなったりします。
寂しいですよね。

投稿者 ハゲママ : 2011年08月29日 02:00

ハゲママさん、お久しぶりです。だいぶ落ち着きましたか?

別れは辛いけどその子の持ちうる生涯だけはしっかりとまっとうさせようと
思って飼うことにしています。鳥さんに限らず自分の親、配偶者、友人、そして、自分。
終わりを考えたら何も始まらないですものね。

投稿者 shirou-miz : 2011年08月29日 22:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)