« ピース、またまた・・・ | メイン | 天国のぴっぴ&ぴよへの贈り物 »

2011年08月06日

ピース、その後

2個目の無精卵を産んでから一週間以上経過したので本日病院に連れて行った。触診してもらったところ骨盤も開いてなく腹部の腫れもなく色も良いということでホッと一安心。今日はむしろ今後の発情抑制について先生にいろいろと教えてもらった。完全手乗りではないピースが無精卵を通算4個も産んでしまったのはやはり飼い主の責任である感が否めない。巣を設置しているわけでもなく巣を連想させるような場所もあるわけではない。原因があるとすればビーズのついたちっちゃな餌入れか?これはだいぶ前に撤去したからあとはなにかに発情してきたら少々のストレスを与えてあげて防ぐしかない。年頃の女の子は難しい。。。

本日のピース

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年08月06日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/533

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)