« ぴよの墓参り | メイン | ぴっぴ、おつかれさま。 »

2011年05月10日

ぴっぴ、ありがとう。

みなさんにとても悲しいお知らせをしなければなりません。最近、総排泄腔の腫れで闘病していたぴっぴが今朝、容体が急変してぴよの元へと旅立ちました。8才と2ヶ月でした。私たち夫婦もかなり動揺しており詳細を述べるまでいきませんがしばらくして落ち着いたらまた記事を更新したいと思います。ぴっぴは明日の午後にぴよの眠る動物霊園に連れて行く予定です。残されたピースのこととかいろいろと心配が尽きないですがしばらくの間、温かく見守って頂ければ幸いです。今までぴっぴのことを応援して下さって本当に有難う御座いました。

ぴっぴの最後の飛翔(2011年3月18日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年05月10日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/478

コメント

ぴっぴちゃん!!
あまりに急なことに、言葉もありません。
最近はとても調子良く過ごしていたようなので、安心していたのに…。
ぴっぴちゃんには、ぴよちゃんやうちのちゅー太の分までいっぱいいっぱい長生きして欲しかったです。
ぴっぴちゃん、急すぎるよ〜!
文字を打っているうちに涙が出てきました。
ぴっぴちゃん、ぴっぴちゃん、ぴっぴちゃん…。

投稿者 たまぴょん : 2011年05月10日 23:24

ぴっぴちゃん、突然、旅立ってしまったのですね。 突然のことで私も動揺しております。 shirou-miz さん、奥様などは私とは比べ物にならないほどだと思います。心中お察しいたします。

ぴっぴちゃんの写真をいつも拝見させて頂いていますが、写真を見るとどれだけshirou-mizさんご夫婦が大切に育てられてきたか解ります。ぴっぴちゃんもいっぱい愛されて、とってもステキな表情でしたよ。
きっと、ぴっぴちゃんもぴよちゃんといっしょに「ありがとう!」って鳴いていると思います。
大切に育てられただけに、ぴっぴちゃんとの日々が優しい思い出になるまできっともう少し時間が必要だと思います。
今は、ゆっくりお休みください。
ゆっくりお休みになって、もし、またブログを再会されたら、ぜひ、ステキな写真を見せてくださいね。
最後に・・・
「ありがとう!ぴっぴちゃん!いつもかわいい姿に癒されていたんだよ。もし、天国で私のちび丸に会ったら、ぴよちゃんと一緒にお友だちになってあげてね。」

投稿者 セキセイサマ : 2011年05月12日 23:50

今日も、shirou-mizuさん、お久しぶりです…と元気なぴっぴちゃんとピースちゃんに会いにきたはずだったのに…言葉を失っています…
あまりにも、突然で涙が止まりません…ぴっぴちゃんの得意だった曲芸、美人さんで気高い顔…綺麗な飛ぶ姿、
ぴっぴちゃんを大事に思われてるshirou-mizさんご夫妻、ぴっぴちゃんを大好きなピースちゃん
頭の中にグルグルといろいろな思いが思い出され、涙ばかりが溢れて止まりません…
ごめんなさい…何かいい言葉がみつかればいいのですが、何もみつからなくて…
shirou-mizさん、奥様の力になってあげて下さいね。そして、ぴよちゃん、ぴっぴちゃんとまた
仲良く寄り添ってたくさん、遊んであげてね。
最後に、ぴっぴちゃん、いつも可愛い姿を見せてくれてありがとう。元気をくれてありがとう。
ぴっぴちゃんのこと、絶対に絶対に忘れないからね。

投稿者 まいか : 2011年05月24日 16:57

みんさん、温かいコメント有り難う御座います。ぴっぴもぴよと同様、多くの方に
愛されて幸せだったと思います。私自身は未だにショックから立ち上がり切れないで
いますがそろそろ現実のものとして受け入れなければいけないと思い始めています。
近日中に記事を更新出来ればと思います。

投稿者 shirou-miz : 2011年05月28日 01:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)