« ぴっぴ復活? | メイン | 籠の中のぴっぴ&ピース »

2011年01月08日

暴れん坊ピース。

籠から外に出たがっているのかバタバタと落ち着かない。。。この前病院に連れていった時に爪を切ってもらったから久々に籠から出してみようかな。

ピース動画(本日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2011年01月08日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/455

コメント

shirou-mizさん、こんにちは!
ぴっぴちゃんもすっかり元の美セキセイに戻って、ピースちゃんは超元気で、ファンの私も嬉しいです!
我が家のセキセイも皆元気~♪
・・・と言いたいところですが、昨日いきなり入院&回復次第手術、という驚きの事態が発生しました。
4歳の女の子で、卵管蓄卵材症、ということです。
ぴっぴちゃんによく似た子なんですよ~。
男の子は精巣腫瘍が心配で、女の子はやっぱり卵関係が心配ですよね・・・。
ぴっぴちゃん、ピースちゃん、お腹に変な感じがあれば、すぐにshirou-mizお父さんに知らせてね!

投稿者 たまぴょん : 2011年01月09日 16:23

たまぴょんさん、あけましておめでとうございます。

ぴっぴカラーの女の子、入院とはびっくりですね。調べたところによると卵の材料が卵にならずに
卵管につまってしまう病気・・・となっていて雌だったらいつなってしまうか不安な病気ですね。
ピースもこの前2個目の無精卵を産んだだけに決して人ごととは思えません。手術が上手く
いって治ってくれるといいですね。ぴっぴも卵づまりを経験しただけに是非、ぴっぴ似の
女の子にも頑張って克服してもらいたいです。

投稿者 shirou-miz : 2011年01月09日 23:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)