« またしてもピースが・・・ | メイン | 年末のぴっぴ&ピース »

2010年12月28日

ピースその後。

この前の土曜日にピースを病院に連れて行った。結果は2個目の卵は入っていなかった。糞が小さくなっていたのでとりあえず一安心である。先生の話によれば1個だけ産んでそのままストップする個体と続けて2個、3個と産み続ける個体があるそうだ。前回の例からもピースは前者かもしれない。それにしても2度目の無精卵を産ませてしまったのは私たちにも反省点があると思う。ピースが夢中になっているおもちゃがあったからだ。顔を擦りつけてすっかりくつろぎモードになってしまうほど無くてはならない存在にみえたので取り除くのは可愛そうと思いついついそのままにしてしまったのがいけなかった。今回の反省から問答無用でおもちゃを取り除き、また今までよりピースに構わないようにした。ちと淋しいがピースのためにも仕方がないのかもしれない。

昨日のピース

ぴっぴも換羽期を脱しつつあるのでだいぶ羽毛が綺麗になってきた。(昨日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年12月28日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/447

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)