« ぴっぴのお顔が・・・ | メイン | ぴよの命日 »

2010年10月23日

ぴよの合同慰霊祭

今日は動物霊園主催の合同慰霊祭に女房と行ってきた。昨年に引き続き今回で2回目になる。そう、ぴよが旅立ってから早いものでもう2年が経とうとしているのである。30人ほどの参加だったが他はワンちゃんや猫ちゃんで鳥はぴよだけだった。ぴよのお友達はワンちゃんや猫ちゃんばかりかな?
ぴよ、私たち夫婦とぴっぴのことだけは何年経っても忘れないでね。また来るからね。

観音様の前にて

在りし日のぴよ(2008年4月21日撮影)


ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年10月23日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/435

コメント

こんばんは。
ぴよくん、2周忌でしたか。
久しぶりに天国からお家に戻ってきているかもしれませんね。
先日亡くなったうちのぴーこも動物霊園にお願いしましたが、やっぱり犬猫さんが多いみたいですね。ハムスターの霊も見かけます。

賑やかになって、ぴーこも寂しくないことでしょう。

またお邪魔させていただきます♪

投稿者 pipichi : 2010年10月25日 01:19

pipichiさん、こんばんは。コメント有り難う御座います。
早いものでぴよが天国に行ってから2年が経とうとしています。ぴよもきっとぴーた君に
精巣腫瘍に勝ってねと応援していることと思いますよ。ホント、この病気、なくなりませんかね〜。

投稿者 shirou-miz : 2010年10月27日 00:15

shirou-mizさん、こんばんは!
私にとっても10月は「ぴよちゃんの月」です。
2年前の10月、毎日毎日このブログを読みながら、ぴよちゃんの回復を祈っていました。
少し前にも「たしかもうすぐぴよちゃんの命日のはずだ」と、ぴよちゃんの闘病記を読み直していたところでした。
ぴよちゃん、本当に頑張っていたなあ・・・(ホロリ)

この写真のぴよちゃん、すっごいかわいいですね!
いつもの「漢・ぴよ」というイメージじゃないところが、また良しですね!

投稿者 たまぴょん : 2010年10月28日 22:47

たまぴょんさん、続けてコメント有り難う御座います。

こうしてブログに綴って公開することによって多くの方にぴよを知ってもらえたことを
嬉しく思います。もうすぐ命日ですがこれからもぴよの魂は不滅であって欲しいです。

この写真は私も気に入っています(^^ 力が入りっぱなしのイメージの強いぴよですが
そう、こういう一面がたまにあるのですよ(^^;

投稿者 shirou-miz : 2010年10月30日 00:04

今日はぴよくんの命日ですよね。
天国からお家に戻ってきているかな?

投稿者 pipichi : 2010年10月31日 22:41

pipichiさん、覚えて頂いていて有難う御座います(^^

この日は瞼を閉じてぴよとの思い出にばっちりと浸りましたよ(^^;

投稿者 shirou-miz : 2010年11月01日 22:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)