« ぴっぴのブランコ大車輪復活?? | メイン | お顔カキカキピース。 »

2010年08月03日

怒られたぴっぴ&ピース。

最近のぴっぴとピースは籠の糞切り網の下に敷いてある紙をかじってばかりいる。籠を変えてからだ。皿の上に網を置くタイプなものだから嘴を伸ばすとすぐに紙にと届いてしまう。ぴっぴがやるものだから当然ピースも真似をする。注意すればその場は止めるのだがすぐに元に戻ってしまう。。。
最近は手を叩いて「止めろ」の合図が定番になっていて一旦は驚いて止めるが一定間隔を置くとすぐに再開してしまい今ひとつ効果なしだ。食べてはいないがもしこの子達のそのうに紙くずが溜まってしまったらと思うと心配で仕方がない。。。かといって紙を敷かないのも掃除が大変だし・・・

敷き紙をかじって怒られる2羽の様子をフルハイヴィジョンの動画で。(本日撮影)

何かいい手があったら教えて下さい。。。

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年08月03日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/419

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)