« ぴっぴとピースの移動教室。 | メイン | ぴよのお墓参り »

2010年07月02日

ぴっぴの真の相棒は?

ぴよの在庫写真を探していたらみつかった一枚。

以前は同じ籠で飼っていたがぴよがあまりにもぴっぴに対して発情するので先生のアドバイスで別籠になったばかりの頃だったと思う。籠は別になっても固い絆で結ばれていたぴよとぴっぴ。
ぴっぴの隣はピースに替わってしまったけどこれは祖母が孫をみているようなもの。ぴっぴの真の相棒はやはりぴよなのである。ピースは♀だしね。

2007年1月25日撮影。

ピースはぴっぴの真似ばかりするからぴっぴに憧れている弟子といったところかな?

2010年6月29日撮影

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年07月02日 18:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/412

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)