« またまたトサカぴっぴ。。。 | メイン | 昼間のぴっぴ&ピース。 »

2010年03月21日

ピース1才。

昨日はピースの誕生日だった。あくまでも推定の日だがピースが我が家にやって来たのが昨年の4月25日。生後約1ヶ月の子だったから区切りの良い所で3/20ということになった。
思えばこの子はいきなり左脚を骨折する波乱のデビューだったが回復後はまったく調子の悪いところをみせない。全くもって安定している子である。しかしその落ち着きの無い動きと言うことを全く聞かないやんちゃさには気疲れさえするが少しずつ大人になっていけば変わっていくだろう。ぴっぴがそうだったように。

しかしピースはまだ性別を特定されていない。あくまでも蝋膜の色で雌、狭いところに入りたがる行動から雌、でも相手にしていると雄のようなキャラクターに感じてしまうがどうやら雌とみていいだろう。病院に聞きに行くと悲しいことに診察代を取られてしまうので次回健康診断に連れていった時に確認しようと思う。(前回は先生が断定出来なかったにもかかわらず診察代を請求されてしまった。。。)

1才になったピース。(3/15撮影)

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2010年03月21日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/397

コメント

shirou-mizさん、おはようございます。
しばらくPCの無い環境にいたので、こちらには久しぶりの訪問です。
チェックできない間にぴよちゃんたちの日記がたくさん更新されていたので、
まとめ読みが出来てなんだか得した気分です♪

ピースちゃん、お誕生日おめでとう!
ごはんをたくさん食べて、換羽を元気に乗り越えてね。
天国のぴよちゃんも7回目のお誕生日おめでとう!
前々回の日記のカーテンレールぴよちゃんと、その前のブランコぴよちゃんの写真、
すっごくかわいいです(はぁと)
ぴっぴちゃんも今日も元気でおめでとう!!
とさかぴっぴちゃんもかわいいぞ~♪

投稿者 たまぴょん : 2010年03月25日 11:04

たまぴょんさん、コメント遅くなりました(^^;


いつも応援して頂いて有難う御座います。最近、更新頻度こそ
低いですけどなんとか頑張っています。
我が家のインコ達もちょうど1才ずつ年をとったのですが
ぴっぴはこのまま年をとらないで欲しいなあ・・・
ピースは少しでも大人になって欲しいなあ・・・
天国のぴよは・・・?
なんて考えてしまいます(^^ゞ

投稿者 shirou-miz : 2010年03月27日 18:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)