« ぴよの命日。 | メイン | ぴっぴとピースの健康診断 »

2009年11月08日

暴れん坊ピース。

最近のピースの暴れん坊ぶりは目に余る状態である。餌箱の中に入ってしまって周辺をちらかしてしまうし、私たちが食事中に思いっきり羽ばたきをする。カキカキもついにさせてくれなくなってやたらと指を攻撃してくる。まさに悪ガキ状態なのである。
この前も羽ばたきがあまりにも止まらなかったので久しぶりに籠から出したら部屋の中を飛び回ったのはいいが着地先をみつかることが出来ずに簞笥の裏側に落っこちてしまった。慎重に簞笥をずらして事なきを得たがとにかくコイツには引きずられっぱなしである。。。

未だに性別は判定できていないがハルクィーン種は難しいみたいだ。ぴっぴだって先生が教えてくれなかったら雄だと思い込んでいた。近々健康診断でぴっぴとピースを病院に連れて行くのでついにピースの性別が分かるのである。(といっても雄の確率が80%以上だとは思うが・・・)

ピースを自分の指に乗せてセルフ撮影。(11/5撮影)

ブログランキングに登録しています。ぴよ&ぴっぴ&ピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年11月08日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/372

コメント

お久しぶりです。
ちょくちょく覗きには来ていました。
ピースちゃん、暴れん坊、元気で何よりです。
この先もぴっぴちゃんと仲良く、長生きしてくれること祈ります。

PS オレ様、10月28日に他界しました。
応援ありがとうございました・・・

投稿者 ちた : 2009年11月10日 00:27

ちたさん、ご無沙汰しております。知らせて頂いて有難う御座います。すみません、しばらく
そちらに遊びにいってなかったもので・・・

最後まで病気と真正面から闘い続けた様はあまりにも格好良かったですね。飼い主さんの愛情の
おかげで1年10ヶ月もの長い闘病を続けられたのだと思います。
天国でぴよと会ったら仲良くして下さいね。

投稿者 shirou-miz : 2009年11月10日 21:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)