« 最近のピース。 | メイン | ぴっぴ&ピース、籠の外。 »

2009年07月04日

ピースの首飾り。

ピースの首に黒い点模様が出て来た。ぴよも同じような首飾りがあって換羽期の度に個数が変動していた。現在ピースは換羽期に入っているのでみてくれも大きく変わることであろう。でも体は相変わらず小さいままだ。本当にちびっ子ピースのままなのであろうか。

黒い1点の首飾りが出来たピース。(昨日撮影)

反対側は一旦生えてきてすぐに抜けてしまった。(昨日撮影)

ぴよを偲ぶ?ピース。(昨日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ピースの成長を応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年07月04日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/332

コメント

shirou-mizさん、こんにちは。
ピースちゃん、可愛い首飾りが出来てますね(*^_^*) まだまだこれから色々な色の羽根が生えてくるんですかね~(^◇^)
今回の写真を見て、ピースちゃん、背中に水色があるんだ~と思って見てたんですよ。
ピースちゃん、ぴよちゃんの写真を見て何を思ったのですかね??ぴよちゃんの眼差しが、なんだか温かく感じる気がするのは私だけですかね(*^_^*)。
先週まで、チーは、羽がすごく抜けてて(長いのから短いのまで)今は頭の上がツンツンしているんですよ。
でも、やっぱり羽が抜ける時期って、元気がいつもよりない気がします…
換羽期って、この時期でも保温をしてあげた方がいいんですかね?
夜は、温かくしてあげてる方が元気がある気がしたから気になってしまって(^_^;) 

投稿者 まいか : 2009年07月05日 12:41

まいかさん、こんにちは。ピースは白ハルクイーンなので背中や首筋などに
水色の模様があります。でもピースは白色の面積が圧倒的に多いです。
チーちゃんはその後お元気みたいですね。保温はチーちゃんが少しでも膨らんで
いたりしたらやった方がいいと思いますね。あまり暑すぎる場合は羽を浮かしている
から分かりますよ。

投稿者 shirou-miz : 2009年07月06日 09:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)