« ぴっぴの健康診断。 | メイン | ピースの首飾り。 »

2009年06月25日

最近のピース。

ピースは籠の鳥としてだいぶ板についてきた。動きもかろやかでブランコにも難なく乗り降り出来る。左脚を骨折してしまったときは一体どうなることかと思ったが完治してから1ヶ月経った現在ではそんな心配など忘れてしまうくらい動きが良くなった。
最近の体重はずっと30〜31gをキープしている。一時期たくさん給餌しすぎて34gまで増えたときがあったが広い籠の中で動き回っていることを考えれば体の大きさからいって妥当な体重だと思う。尾羽はだいぶ伸びてぴっぴとさほど変わらない長さになったが体全体はまだまだ小さい。ペットショップで切られてしまった風切り羽はせっかく生えてきたものがすぐに抜けてしまったのでまだ飛ぶことは出来ない。
ピースは幼鳥のあどけなさをずっと振りまいているが早く立派な大きさになってきちんと飛べる成鳥に無事に育って欲しいと思う。

本日のピース

水浴び後のみすぼらしいピース(^^:

このままこの子が大きくなったら間違いなくとっちゃん坊やかな??

ブログランキングに登録しています。
ピースの成長を応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年06月25日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/331

コメント

shirou-mizさん、こんにちは。
ピースちゃん、やっぱり可愛いですね(*^_^*)
水浴び後と書いてありましたが、ピースちゃんは、水浴びは好きなのですか?
チーは、水浴びは全くダメなので、インコちゃんの濡れた姿ってすごくうらやましい姿です。
お鼻もとっても綺麗なピンクで、まだまだ幼さが残ってますね~(^◇^)
やっぱり、まだぴっぴちゃんとピースちゃんは、同じ時に放鳥はできそうにないですか?
一緒に遊んでくれる日がくるといいですね。
そうそう、この前行った動物病院で、インコを連れてきてる人がいたのですが、
カゴに入ってるインコちゃんは、ちょうどピースちゃんぐらいでした。
二羽いたのですが、とっても仲良しで、以前載せられた写真のぴよちゃんとぴっぴちゃんみたいに
ブランコの上に二羽で乗るんだと言われていました(笑)
そんな仲のいい姿を見ると、やっぱり一羽より二羽の方が
インコちゃんにとっては、いいのかな~って思っちゃいました(*^_^*)
(二羽でピーピー鳴いてる横で、チーは「チーちゃん、チーちゃんかわいい」と言ってたんですよ(^_^;) 

投稿者 まいか : 2009年06月26日 15:24

まいかさん、こんばんは。コメント遅くなりました(^^;
ピースは教えてもないのに勝手に水浴びします。一日置きくらいかな?ぴっぴは一年に一回くらい
水浴びします(^^ゞ 水浴びするしないは個体によってそれぞれみたいですね。

2羽でブランコに乗るのいいですね。そういえばぴよ&ぴっぴの幼鳥の時はよく
2羽で乗っていました。対してピース&ぴっぴは近づけるとお互いに突っつきあうので
相性は悪いみたいですね。でもお互いが気にし合っています。2羽がもし仲良くなったら
今度は私たちに今までほど懐かなくなるので今のままでいいのかな??

投稿者 shirou-miz : 2009年06月28日 21:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)