« 甘えん坊ピース。 | メイン | ピース、5度目の病院。 »

2009年05月14日

ピース、完治まであと少し!!

ピースはだいぶ姿勢が良くなった。骨折当初は背筋を伸ばしてピーンとしていることが出来なかったが18日経った現在ではリハビリ用の止まり木に乗って斜め上を見ながら姿勢を良くしていることが多くなった。

それにしてもピースのお顔&全身は汚れていく一方だ。嘴の下のあごの部分の羽毛は挿し餌&薬でガビガビになっているし、身体も狭いところで糞と同居しているのでお迎えした当初の雪だるまのような白色が緑色っぽく汚れて来ている。先生のお許しが出れば広いケースに移動させるのでそこでのんびりと毛繕いしてもらって身体を綺麗にしてもらいたい。

本日のピース。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴ、そしてピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月14日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/293

コメント

shirou-mizさん、こんにちは。
ピースちゃん、ケースから出ると、なんだか大きくなったように見えますね(*^_^*) 
shirou-mizさんが書かれているように、背筋がピーンと伸びているからですかね~
きっと、小さなケースから卒業の日も間近ですね(^◇^)
汚れてしまっているのは、ピースちゃんが、リハビリを頑張っている証拠&薬を頑張って飲んです証拠ですから、
きっと大きな鳥カゴになったら、また雪のような真っ白なピースちゃんになりますよ~~
あと少し頑張れピースちゃん!!!!
*前回のピースちゃんのカキカキ姿、可愛いかったです(*^_^*) 
ずっとさせてくれる子ならいいですね(*^_^*)←チーのようにならないことを祈ってますね(笑)

投稿者 まいか : 2009年05月15日 10:09

まいかさん、こんばんは。
確かにピースは一回り大きくなったような気がしますね。ぴっぴを見た後だと
ちっちゃいなぁと思いますけどね。

ピースのお口の下が汚れているのは挿し餌の時に暴れるからでしょうね。
早く完全に独り餌になって欲しいです(^0^;)

もし♂だったらチーちゃんのような男前の顔つきになって欲しいものです(^^ そうしたら
掲示板の「男の中の男会」にデビューさせて頂きますよ∈^0^∋

投稿者 shirou-miz : 2009年05月15日 22:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)