« ピース、完治まであと少し!! | メイン | ぴよの合同慰霊祭。 »

2009年05月16日

ピース、5度目の病院。

今日はピースを5回目の病院に連れて行った。今回はレントゲンを撮ってもらい、左脚の骨の状態を確認した。
結果は見事に元の状態と変わらない位置に固定されてくっついてた。私も女房もホッとひと安心だ。骨折箇所が脚の付け根である大腿部だったことが幸いしていたらしい。
骨折から今日で20日目。まだ完治はしていないが骨折箇所はくっついてきていて骨がこれから形成されるらしい。次回病院にいくのは2週間後だからその頃には大丈夫であろう。
それにしても英世2枚で買っておつりが来たピースが病院5回でかかった費用を計算してみると軽くオカメインコを買えるお値段にいってしまっていた。。。

今日、先生に言われたのがピースはやはり脚弱症らしい。脚の色を見て血の巡りがあまり良くないようなことをいわれた。また指に乗せたときに掴む力が若干劣っているらしい。でも日常生活はちゃんとしていけるそうだからあとは幼鳥時に体質を改善出来るように頑張っていきたい。

昨日のピース。

背後はぴっぴ。(ぼやけすぎ??)

明日はぴよの合同慰霊祭だ。

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴ、そしてピースを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月16日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/294

コメント

ピースちゃん良かったですね~!

レントゲンで、確認してちゃんと元の位置にくっいていれば、もう安心ですね♪

家の子は・・・病院に行っていません(泣)

私の透視能力で・・・、足の状態を確認、ちゃんと治ってきています(笑)
カルシュームと日光浴で骨の形成を促進させてます。

しかし動物病院は保険がないから高いですよね~。

この前そらが疥癬症のため病院に行ったのですが、私の前の患者さん、わんちゃんだったのですが、ガンのようで、抗がん剤、レントゲン、そのたもろもろで4万円の請求が・・・

それも一週間にそのくらい掛かるそうで、飼い主さんが、その値段を聞いて、「えっ!」と

病院中響き渡るような大きな声で驚いていらっしゃいました・・・。

一ヶ月で16万円・・・私の給料より高いです(泣)

投稿者 ハゲタカインコママ : 2009年05月17日 18:34

ママさん、こんばんは。
日光浴は結構いいかもしれませんね。今度ピースも陽が良く差し込む所に置いてみようと
思います。

それにしても動物病院の治療費って高いですよね。一応ぴっぴはアニコムの動物保険
入れたので毎月掛けています。治療費が半額になるのでこれだけでも結構大きいです。
なんてったってぴよの闘病中は入院費含めて10諭吉近くかかってしまったような。。。

投稿者 shirou-miz : 2009年05月18日 00:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)