« 頑張れ、天国のぴよ!! | メイン | サボテンぴっぴ。 »

2009年01月24日

今年2回目のぴよ参り。

今日は予定通りぴよのお墓に行って来た。誤算だったのは天気予報が外れ真冬の寒い陽気となったためぴっぴは残念ながらおうちでお留守番となった。連れ出そうと思えばなんとかならないこともなかったがぴっぴは寒いのを極度に嫌うためにあえて無理をさせないことにした。
いつものように観音様の下に眠っているぴよに女房と合掌。ぴよとの思い出が頭に浮かんできた。ぴよがこの世に居ないという現実がようやく実感として受け入れられて来たような気がする。でも今私たちが恐れているのは時間が経つに連れてぴよの記憶が遠のいていってしまうのではないかということだ。ぴよのこといつまでも新鮮な記憶として残していくためにもこのブログは細々とでも頑張って更新していこうと思う。主役はぴっぴが立派にぴよの代役として頑張ってくれるだろうから。

闘病初期のぴよ。(2008年9月23日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2009年01月24日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/258

コメント

shirou-mizさん、こんにちは。 土日は本当に寒かったですね(^_^;) そちらは雪は降りませんでしたか?広島は先週初めから土日は雪が積もるでしょうと地元の気象予報でずっと言ってたので、一体どれぐらい積もるのかなと少々期待していたのですが、フタを開けてみたら、薄っすらした程度でした(^_^;) 北部は大雪だったみたいですが、私が住む場所までは雪雲は届いてくれなかったみたいです。
そうはいっても、土日は本当に寒かったですね…その中、お墓参りに行かれたとのこと、ぴよちゃんは本当に幸せなインコちゃんだと思います。そんなご夫妻ですもの、ぴよちゃんの記憶が遠のくなんてことはないと思いますよ(*^_^*) それにこのブログがある限り、ぴよちゃんはみんなの記憶からも消えることはないと思います!!これからも、ぴっぴちゃんを軸として、時々思い出の写真でも話でもいいので、ぴよちゃんのことも聞かせて下さいね(*^_^*)
遅くなりましたが、またまた掲示板の方にチーの写真を載せて頂きましてありがとうございます。
ギャングっ子の中に時折見せる可愛い姿を頑張って撮りますので、また登場させてくださいね←それともギャングっ子の顔の方がいいですかね??(笑)

投稿者 まいか : 2009年01月26日 11:02

まいかさん、こんばんは。広島も関東と同様に寒そうですね。私も過去に何度か
広島に行ったことがありますが大雪だったことがありました。友人が転勤になって
一昨年から広島に行っているのでふとどうしているだろうなと思ってしまいました。

チーちゃんの写真、今後も楽しみにしていますね。その時々で鳥さんも人間と
同様にいろいろな表情がありますから写真は面白いです。掲示板はみなさんで
作って頂くスペースですから是非有効活用してくださいね(*^^)v

投稿者 shirou-miz : 2009年01月27日 00:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)