« ぴよとの思い出8 | メイン | 寂しがり屋のぴっぴ。 »

2008年12月06日

ぴよブック完成。

ぴよとの思い出の写真を集めてフォトブックを写真屋で作ってもらった。ぴよと一緒に過ごした5年と6ヶ月がこの一冊に凝縮されていると言っても過言ではない。過去のぴよの画像を探すと案外と少ないものでもう少し元気な時にたくさん撮っておけば良かったと悔やまれる。真剣に撮り始めた時には既にぴよは闘病中だったからだ。

このフォトブック、お店の端末で簡単に出来る写真集でお値段もなかなかリーゾナブル。ご自慢の愛鳥の写真集を作ってみたい方は是非試してみてはいかが?

フォトブックのページへ

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年12月06日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/235

コメント

shirou-miz さん、こんばんは!
ぴよちゃんブック、いいですね。
私もイザという時というか、何と言うか、そんな時のために、
写真をたくさん撮りたいとは思うのですが、
うちのインコ達、カメラも携帯も、見たら逃げまくりです。
現在、なぞの物体が写ったような画像しか集められておりません。
shirou-miz さんに弟子入りしたいです~!

うちの精巣腫瘍で闘病中の子ですが、お腹が直径2センチ近くまで大きくなり、
主治医と相談して薬を少し変えてみたんです。
すると、お腹がみるみるペッタンコになりました!
これは完治か?と大はしゃぎの飼い主です。

投稿者 たまぴょん : 2008年12月07日 00:55

こんばんは
フォトブック、いいですね(*^_^*)
『ぼく』のも作ろうかな!!

投稿者 taketiichya : 2008年12月07日 01:41

shirou-mizさん、おはようございます。
ぴよちゃんのフォトブック、とても素敵な出来上がりですね(*^_^*) ぴよちゃんは、本当に幸せなインコちゃんですね。
私は、以前飼っていたインコ達の写真が一枚しかなくて、今になって、もっとたくさん写しておけばよかったな…とよく思います。
だから、今のチーの写真を頑張って撮っているのですが、どうもshirou-mizさんのようなナイスショットの写真が撮れなくて、いつもヘンテコな写真ばかりです(^_^;)
先日、その中で、なんとかうまく撮れた写真があったので、早速、掲示板の方に掲載させてもらおうとしたのですが、パソコンを始めたばかりの私には、うまくできなくて、結局、投稿することができませんでした(T_T) せっかくshirou-mizさんに我が家のギャングっ子 チーを見てもらいたかったのに…(>_

投稿者 まいか : 2008年12月07日 10:17

たまぴょんさん、こんにちは。
カメラを向けると逃げちゃうようでしたらズーム付きカメラだったら
望遠モードにして離れて撮ってみてはいかがでしょうか?私の場合は
何故か大きいカメラは大丈夫でコンパクトカメラは逃げてしまうので
この機能を使っています。

精巣腫瘍が小さくなったというのは朗報ですね。このまましぼんでなくなって
しまえ!!と私も応援させて頂きます。全国の精巣腫瘍を抱えている
インコちゃんの飼い主さんを勇気づけて下さい。

taketichyaさん、こんにちは。フォトブック、なかなか本格的な仕上がりで
いいですよ。是非「ぼくちゃん」の思い出写真集を作ってみて下さい。
あっ、ぼくちゃんの場合は「鳴き声ものまね思い出集」もか(爆)

まいかさん、こんにちは。
チーちゃんの写真、是非みたいです。画像の投稿が何度か失敗するようでしたら
掲示板にこういうやり方をしたけどこうだった、みたいな書き方でご質問頂ければ
出来る限りお答え致します。チーちゃんの写真、楽しみにしてますよ〜♪

投稿者 shirou-miz : 2008年12月07日 16:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)