« ぴっぴの独り言。 | メイン | 歌え、ぴっぴ。 »

2008年11月20日

ぴよとの思い出6

ぴっぴは相変わらずプチュプチュと独り言が多い。今日はぴよの遺影の方を籠越しに良くみていた。ようやくぴよが居ない現実が分かった来たのか?
抜け毛は殆どなくとりあえずひと段落。左側の風切羽を伸ばすと自ら突っついて怪我をした跡が痛々しい。
籠をオープンにしたが今日は寒いせいか出て来なかった。

ぴよとの思い出は6回目。

若鳥の頃の2羽はこういう光景が多かった。(2004年8月28日撮影)

2羽のそれぞれの性格が良く出ている一枚。(2004年8月28日撮影)

ブログランキングに登録しています。
ぴよとぴっぴを応援して頂ける方は
ポチッと一回クリックをお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへここをクリック
ポチッポチッ!! 応援よろしくお願いします。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月20日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/220

コメント

同じ格好して、かわいいですね~。
すごい仲良しコンビだったんですね。

それにしても本当にナイスショットな写真ですねー。うちの仔はすごいちょこまか動くから全然上手く撮れなくて困ってます(笑)

投稿者 ノンタン : 2008年11月21日 00:46

shirou-mizさん、こんばんは。
こうやって写真を見てみると、やっぱり顔が全然違うもんですね。ぴっぴちゃんは目がクリクリして可愛いし、ぴよちゃんは男の子らしいというか凛々しいですね。あんな狭い場所に二匹で仲良く乗ってる姿が可愛いいんだけど、なんだかおかしいですね~(笑)でも、どちらかが降りたら残された方がどうなるのか、気になるんですが…(笑)

投稿者 まいか : 2008年11月21日 21:12

ノンタンさん、こんばんは。
この子達はとっても仲が良かったですよ。でも良く喧嘩もしました。
ぴっぴの方が気が強いので結果は見えていましたが・・・

写真はたくさん打てばたまには当たります(^^;

まいかさん、こんばんは。
このブランコのてっぺんに2羽乗ったのを初めてみたときは驚きましたよ。
2羽でシーソーの様にバランスをとって停まっていますが脚が滑ってくるので
絶えず登り直ししています。どちらかが降りたらもちろんバランスが
崩れますがすぐに残った方も(ほとんどぴよ)降りてしまうことが
多かったです。

投稿者 shirou-miz : 2008年11月21日 23:54

shirou-mizさん、こんばんは。
それが、新しい記事の方にコメントしようと何度も挑戦したのですが、「コメントしようとしたエントリーがみつかりません」と出てどうしても投稿ができなくて…初心者なもので、パソコンがよくまだ解らないので、こちらの方にまたまた投稿させてもらいました。
ぴっぴちゃん、テレビの音楽に合わせて歌を歌うなんで可愛いですね。我が家のチーの歌の先生は、小4の娘なんですが、教えてる先生が上手(??)なおかげで、チーは、かなり音をはずして覚えてしまってます(苦笑)。はとポッポなんて「ポッ ポッ ポッ……ポッ ポッ……ポッ ポッ……」と歌っているのか、はたまた本当の鳩になってしまったのかって感じなんですよ(苦笑)

ぴっぴちゃん、餌箱の蓋をテーブルにして食事をするなんて、お行儀のいいレディさんですね。

投稿者 まいか : 2008年11月22日 21:11

まいかさん、恐れ入ります。おそらくサーバー側の問題ですのでお気に
なさらないで下さい(^^; 
お子さんがお歌の先生なんて素敵な光景ですね。チーちゃんもポッポポッポ
鳩さんのように囀っているのかな??

ぴっぴはあるものを何でも利用してしまう器用な子です(^^

投稿者 shirou-miz : 2008年11月23日 00:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)