« 憧れのカールツァイス。 | メイン | メイン機交代2014 »

2013年12月20日

予想外のハチゴロー。

意外なことに憧れのハチゴローが予想外にゲット出来た。別に前から予約していたわけではなく在庫が出回ってきたら考えればいいやと思って某カメラ店のページを見ていたら「納期 即日」という文字が・・・この店は即日と書いていながらいざポチッとやるとメールが来て「商品は入荷後に発送になります。」と裏切られることが多いが騙されたつもりでポチったら翌日にメールが来てなんと「商品は店頭にてご用意しております。」とのことだった。でもいくらモノがあっても予算がなければどうにもならないのでここで急遽、最近出番が減っていたAF-S 600mm f4G VRをオークションへドナドナすることが決まった。するとなんと2日間で即決価格で落札されて無事に入金となったので買い物カゴからなんと4日間で現物を引き取りに行くことになった。まだ長期入荷待ちが多い状態でこれは予想外のラッキー・・・というか予想外のスピードでのロクヨンとのおさらばとなってしまった。。。

RRSの三脚座も届いて今週末デビュー予定。今までロクヨン+1.4倍でf7.1まで絞らないと厳しいことやD800Eではロクヨン+1.4は全く描写ダメダメだったことを考えると色々と今までに悩んでいたことが解消されそうだ。家の中でテストしようと思ったが最短撮影距離がなんと5.9m(AF使用時)・・・居間の端から端まででやっとエアコンの文字を撮ることが出来た程度。貼ってもどうしようもない画像なので次回の愛しのカワちゃんの更新でカワセミテスト画像が載せることが出来るかも。


投稿者 shirou-miz : 2013年12月20日 00:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/642

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)