« D700復活!! | メイン | 愛車のタイヤを新調 »

2012年03月31日

もう4月・・・

3月も今日で終わりだ。桜はまだ咲いていないけど仕事上は新年度に突入する。昨年の転勤から早一年、慣れない環境ながらなんとかここまでやってきた。以前の職場に比べて周囲の年齢層が一気に下がって今までは若手寄りの中堅どころだった私が現在の職場だと一気に上の方になってしまう。
最近、40代前半の私が20代の後輩達と仕事上触れあう機会が多いがこの年齢のバランスが一番いいのかもしれない。仕事上、経験を重ねていくと経験と引き替えに新鮮な目を失いつつあるしなによりも勢いが衰えてくる。(これは個人差が大いにあるかもしれないが)年齢がふた回り近い後輩たちと一緒にいるとなんだか最近の自分が失いかけているものが呼び起こされるような気がするのだ。社会に出始めた頃のまだやる気に満ちあふれた感覚、いやそれは言い過ぎかもしれないけど物事に対してわだかまりのない見方でみれる感覚・・・知らない間にオヤジ化していっている自分をふと振り返れるような気がするのだ。
なにはともあれもう仕事上は新年度、いろいろなことが起こった一年だったけど今年度は安定した一年にしたいものだ。

投稿者 shirou-miz : 2012年03月31日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/579

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)