« デーゲーム | メイン | 続・スマホ事情 »

2011年10月06日

ドコモのスマートフォン

ドコモ歴は14年とすごく長いんだけどiPhoneに浮気してしまった関係でパケット回線はソフトバンクのiPhone、通話専用ガラケーはドコモでここ2年近く過ごしてきた。でもソフトバンクの回線は本当に繋がらないね。外出先でネットしたくても繋がらないことがしばしばあるのでついにしびれを切らしてパケットの方をドコモに戻すべくSH-13Cをゲット。公式のデザリング機能がついているからiPadの方はこれでネットする。
本来デザリングを利用するとドコモの場合はパケ代が月額1万円コースになってしまうがこの端末をデータ通信専用端末とすることで定額データプランを利用できるのでプロバイダのspモードの料金を入れても月額5,000円台である。接続エリアの広いドコモ回線でネット出来るならそんなに高くはないと思う。

アクオスフォンSH-13C

これで今までの回線を整理できる。

iPhone3GS→ 2年満了まで寝かせる。Wifiのみで使用。パケット定額月額約4000円マイナス。
ポケットWifi C01HW → 解約予定 月額約4000円のマイナス。

今回の契約が機種代を入れても毎月約7000円くらいだから月額は実質据え置きくらいとみていいだろう。

投稿者 shirou-miz : 2011年10月06日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/543

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)