« 東日本大震災について思う | メイン | こんなときもあるさ »

2011年04月10日

ベスパ登場!!

Bad City Bad♪ Bad City〜♪なんて唄が聞こえてきそうな貴方は鋭いですね。かつての松田優作主演のドラマ「探偵物語」やオードリーヘプバーン主演の映画「ローマの休日」で登場したのがイタリア製の「ベスパ」というスクーター。スクーターを買おうかなといろいろと物色していたらかつての憧れのものを思い出してしまいました(^_^;

一昨日に納車されたベスパGTS250ie。輸入代理店の成川商会の60周年記念限定モデルです。ベスパで250ccが出ていたなんて知らなかったのですが実車をみて試乗したらその昔を踏襲しているお洒落なデザインといいその豪快な加速感といい完全にベタぼれしてしまいました。他に50ccやら125ccやら150ccやらあるのですがそれには目もくれずにこちらに決定。上にはなんと300ccの超ホットバージョンがあるのですがこちらは車検があるのでパス。ベスパの250ccは他の250ccのスクーターに比べれば比較的にボディが小さいのですり抜けも結構楽ちんです。

ベスパGTS250ie60周年記念モデル

D7X4658.jpg

D7X4666.jpg


早速、サンニッパ+ジッツォ3型+ザハトラーFSB6の軽量装備でバイク鳥撮りに出掛けたが三脚がバラさないとシート下に入らなかった。。。でもそれ以外は車体が125ccクラスよりデカイから大きいリュックを背負っても結構安定感があるかな。これからもバイクで出撃する機会が結構ありそうだ。

投稿者 shirou-miz : 2011年04月10日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/471

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)