« スクーターナビ装着 | メイン | 久々のスクーター鳥撮り »

2011年06月01日

リアボックス&サイドバンパー装着

4月の下旬に海外通販で注文していたブツがやっと届いた。ドイツのS.I.P.で頼んだリアボックスは純正色の塗装の関係もあって当初から3週間以上かかるのは分かっていたが、イギリスのVespaspareで頼んだサイドバンパーはかなりやっかいだった。注文したあとで送料がもうちょっとかかるというメールが来てこちらはそれでもいいから送ってくれと返信してから2週間以上放置。何度も催促メールを送るも無視される。Paypalでの支払いだったのでこっち経由で異議申し立てしたらやっと送料追加のリクエストメールが来た。支払い手続きを取るとそこからさらに10日以上放置。再び催促メールを数回送るとすでに前日に発送したとのこと。ステータスは全く変わっていなかったんだけどね。そんな紆余曲折を経てやっと届いたわけだがなんだか気持ちがさめてしなった感がしないでもない。この前の土日が大雨だったので屋根下駐輪場の利点を生かして装着してみた。

リアボックス装着によってさすがにリアヘビーになったためにハンドリングは少し鈍重になったが付属のグリップエンドに変えたから慣れれば問題ないレベル。サイドバンパーは転けた時にボディを守ってくれるがすり抜けは少々しづらくなったかな。。。

投稿者 shirou-miz : 2011年06月01日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/482

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)