« たまには乗らないとね。。。 | メイン | オプション品が欲しい。。。 »

2011年04月18日

スクーターでカワセミフィールドに行った。。。

全く更新されないこのブログもついにマイナーチェンジを果たした。とは言っても少々乗り物の種類が変わっただけである。あまり気にしないで欲しい(爆)
昔から憧れていたイタリアンスクーターのベスパGTS250ieが納車されて以来、土日のお出かけはこちらがメインになっている。カワセミ撮りもスクーターで出撃だ。 撮影機材は当初はサンニッパだったが今回の土日はヨンニッパを背負って出掛けた。ヨンニッパとなればさすがにリュックはかなり重いはすだが、シートに着地した状態で重心を掛けられるのでバランスさえ崩さなければ思ったより楽ちんだ。三脚はジッツォの3型を当初はバラしてメットインスペースに入れていたがこれはかなり面倒くさいのでリアのキャリアに横向きにゴム紐でくくりつけた。ザハトラーの雲台(FSB6)は外してメットインスペースに入れた。これによりヨンニッパでもスクーター鳥撮りが可能になったのである。

今日はPCXさんと地元の新しいカワセミフィールドに出掛けた。

三脚はこんな感じ。

まだ慣らし期間中だからアクセル全開とはいかないが温かくなってきたので走っててかなり気持ちいい♪

投稿者 shirou-miz : 2011年04月18日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hobahoba.qee.jp/blog/mt-tb.cgi/472

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)